スポンサーサイト


③ ファミコンの、その前に

33歳、ゲーム大好き2児の父です。
気付けば誕生日を過ぎていたので今回から33歳です。

その昔、ファミコンが全盛期を迎える前にも様々な家庭用ゲーム機がありました。
その中で私が遭遇したのは、たぶんカセットビジョンか何か。
操作性が異様なほど悪く、腱鞘炎になりそうな勢いだったのを覚えています。

しかし、今思えば、テレビに デジタル画像が映っていて、それを操作できる
ことだけが、革新的で快感だったのかもしれません。

ちなみに、それを持っていた友人は、親を継いで理髪店を経営しているはずです。

余談ですが、セガマークIIIでイースが出ていたことに驚きました。
・・・って、さらに調べたら、セガマークIIIはファミコンよりも後に発売されてたんですね。

今回は手短ですみませんでした。
次回は 『 ④ 名機!ファミコンとの出会い 』 をお送りします。

スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

株式会社K.E.G
ブロモーション
サンプル・イベント・モニターならBloMotion
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

