スポンサーサイト


内面的に美しい女性の振る舞い

時代と共に、女性のあり方も変わってきました。
随分前から、日本女性には「つつましさ」がありました。
もちろん今でもありますが、昔ほど「つつましさ」を身に付ける機会が
少なくなってきたのではないでしょうか?

たとえば「着物」などは代表的なものではないでしょうか。
古き良き日本では、毎日着物を着用するのが当たり前だったと聞きました。

親から子へ、そしてその子へ。
きものの着付けを通して、
きものだけではなく、日本女性の資質まで身に着けていたのではないでしょうか。
同時に、その中で内面的に美しい女性の振る舞いを自然に習得していったのだと思います。

街で着物を着ている方を見ると、日本女性独特の「つつましさ」を感じます。
着物を通して、内から醸し出される日本女性の美しさをイメージしているのだと思います。

私の妻は、着物を着るのが大好きです。
着物を着る度に日本女性で良かったと思うそうです。
着物を着ると、自然に立ち居振る舞いが良くなるとの事です。

現代女性も、昔からある「日本女性の内面的な美しさ」に憧れ、着物を着るようです。

着物に代表されるように、「女性らしさ」とは外見ではなく、その内面が大事なようですね。

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

株式会社K.E.G
ブロモーション
サンプル・イベント・モニターならBloMotion
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

