スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

② ゲームウォッチと子供の集中力

32歳、ゲーム大好き2児の父です。
飼ってる金魚が、次々と天に召されていきます。
出店で追加した金魚が、病気を持ってきたようです。トホホ…

さて、『ゲームウォッチと子供の集中力』の時間です。
ゲームウォッチを知らない世代の方々もいることでしょう。
例えば、こんなのとかです。

gw

メインのボタンはLEFTとRIGHT。主人公キャラが動けるのは左、真ん中、右だけ。
いろんなパターンで落ちてくるアレコレを、タイミングを計りながらキャッチするのです。
液晶だけに、スムーズな動きは皆無。
電卓みたいに、点灯と消灯を繰り返して、さも移動したかのように見せています。
初めて開発した人の発想力はスゴイですね。

さて、前置きが長くなりましたが、初めて手にしたゲームが、このGW(勝手に略した)でした。
当時は凄まじい人気ぶりで、いろんなGWが出てたものです。
また、1回のプレイ時間が短く、仲良く遊べていました。

経験がある方は分かると思いますが、GWのプレイ中はまばたきができません。

キャラが流動的な動きをしないので、一瞬の変化も見逃せないのです。
その姿は、自らドライアイに志願する少年のよう。

ゲームウォッチは、集中力を高めなければプレイできません。
しかも、嫌々ではなく。(これは、ものすごいこと)

上の息子はもうじき3歳ですが、集中力という言葉が、かすりもしません。
もう少し理解できるようになったら、椅子に縛り付けてプレイさせようと思います。

次回は、『③ ファミコンの、その前に』 をお送りします。
スポンサーサイト

いきなり宣伝!?

記事の合間のバナー表示テストです。
物好きな紳士、淑女の方は押してみても良いです。
私がデザインしたアレコレが載ってたり売ってたり。
飛んだ先の各種イラストを選ぶと、アイテムのページに着きます。
ギンガム!パラダイス

テーマ : お買い物
ジャンル : ファッション・ブランド

32歳、ゲーム大好き2児の父

32歳、ゲーム大好き2児の父です。

いやもう、私の人生、ゲームばっかり!

きっと、それに費やした時間でもっと有意義な何かを生み出せたはずです。
とか言いつつも、気付けば2児の父になってしまってるし。

不思議です。カツオ君が何年経っても小学校を卒業しないぐらい。

育児に追われて何もできない昨今、ゲーム熱が再燃してきました。
で、嫁に内緒でPS2の『GOD OF WAR』を買ってみたり。
超クールな洋ゲーなのですが、今の生活が・・・

仕事⇒帰宅⇒育児、家事のお手伝い⇒疲れて寝る⇒仕事⇒・・・

なんもできーん!!

悔しいので、ゲームの記憶を紐解いて八つ当たりしてみます
育児事情と絡めたりしながら。

ということで、次回は『ゲームウォッチと子供の集中力』をお送りします。
株式会社K.E.G
ブロモーション
サンプル・イベント・モニターならBloMotion
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。